太鼓連続プレイ!

今日は太鼓の達人を2連続で叩いてきました。後ろに並んでいる人がいないかをちゃんと確認してから2回目のプレイをしましたよ。連続でプレイするのはマナー違反だと思ったので。
今日もモードは「ふつう」で難易度は☆3〜5個の曲を選択しました。あっ、S☆Sのふつうでも難易度が☆2個でした。でも、きっちりと叩けていないとノルマクリアできても「魂」に炎を灯らせることができないんですよね(汗)。む〜、結構叩けたと思っただけにショック(笑)
それでも、今日は冷静に丁寧な太鼓叩きができたと思います。これまでで一番上手くプレイできましたよ〜(^_^)ノ
2回目は「太鼓の玄人」にランク付けされました。ウレシイ〜!


課題ですが…



のように叩きマークの赤と青が連続で交互に出てくるとパニックになる場面がいくつかありました。頭では面淵面面淵面と別っているのですが、体が上手く動きませんでした。これは叩き方をイメージしてシャドウ太鼓叩きで練習しないといけないかも〜(笑)