名前で呼んでね

「舞!」って名前で呼ぶのは2年B組の中では咲だけですね。名前で呼んでもらうというのはやっぱり仲の良い関係の証の一つだと思います。苗字であっても呼び捨てのほうが友達の間ではすっきりとするもののですね。
そこで、舞のことなんですが、彼女は転校生であるが故なのかまだ名前で呼ばれることがないです。美術部なんかでは名前で呼ぶ友達もいるんでしょうけどね。舞はそんなにとっつきにくい子じゃなさそうだし、咲と仲良くなったことでクラスの中で他にも名前で呼び合うような友達ができても良さそうなもんですよね。
それでも、舞はもうすっかりクラスに溶け込んでいますね。絵が上手という能力が舞の認知度や位置付けに貢献していると思います。劇中ではまだ春半ばであり、クラスの雰囲気も構築途中なのでしょうが、時が進むにつれて舞のことを名前で呼ぶ友達がでてくるかもしれませんね。