優しいお母さん(^▽^)

見過ごされがちなのかもしれませんが、第11話の中では咲のお母さんもちょっぴり出ていましたね。
朝なかなか起きてこない咲を大きな声で起していました。この描写は本当にありますよね(^▽^)
何気ない家族の風景なんですね。微笑ましい。でも、遅刻はやばいよなあ(^_^;。お母さんが声をかけてくれなかったら授業にも遅刻だったでしょうか。


また、今回咲は風邪を引いてしまったわけですが、お母さんが看病してあげる場面も少しありましたね。フラッピの看病に感動しましたし、このたお母さんの看病も印象に残りました。
お母さんに看病してもらうことにそれほど意識はないかもしれないけど、お母さんの優しい表情に咲はきっと安心できたんじゃないかと思います(^_^*
少し前の話で「お父さん、お母さん大好き!」という咲の言葉がありました。親が子を愛し、子が親を愛する。とても温かい家庭風景がそこにありますね。もちろん喧嘩もするでしょう。でも、それは本当の家族だからですよね(^▽^*


あ、そうそう。お母さんの話ばかりでしたけど、お父さんは咲が風邪を引いてしまってどんな表情を見せたんでしょうね〜?。娘達をとっても可愛がっているような印象があるし、気が気でなかったでしょうか。お母さんが咲の看病で仕事場を少し空けている間もずっと心配していたかな。実は子供部屋の前でそわそわしてたりして(笑)。
自分の仕事にストイックだけど、家族を常に思いやる気持ちを忘れていませんね。お父さんは逞しくて、咲もみのりもとても頼りにしてるでしょうね〜。
あ〜、日向家いいなあ*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*: