信じて頑張る

delcalcio2006-07-25

最近、どうも忙しく十分に更新時間を取る事が難しいです。今週や来週のS☆Sについて考えているのですが、書き綴る体力がないですね〜(汗)


気分転換に太鼓の達人をプレイしてきました。まだ、S☆Sフルコンボはできておりません。達成率96-98%を行ったり来たりしています。上手く叩けない箇所に差し掛かるとどうも緊張してしまうんですよね。その箇所は「う〜、イエイ!(≧▽≦)ノ!!」のところです(分かるかなぁ?w
その他、ナムコオリジナルの曲をボチボチと叩いています。これらの曲は「ふつう」でも結構叩きがいがあり、いろいろな組み合わせの叩き方の練習になっています。


さて、ちょっとS☆Sの話題に戻します。
大切な人がいなくなることへの悲しさ…、もちろんここでは満薫のことを言っているのですが、咲舞にとってこれはとても大きなことになりました。いつも笑顔の咲舞のあんなにしょんぼりした姿は初めてではなかったでしょうか。二人が喧嘩しときも悲しそうな表情を見せましたけど、きっと仲直りできるという気持ちがあったから良かったのですが、今回は自分達にはどうしようもないのではないかという諦めと絶望がありました。一つ大きな人生の経験を積んだと言えると思います。でも、咲舞は諦めと絶望の底から改めて希望を持ち立ち直りましたね。彼女達に希望を与え、彼女達の考えを支持してくれたのはフィーリア王女でした。さらに新しい仲間のムープとフープも加わり益々みんなで力を合わせるということも可能になってきました。
満薫のことで咲と舞は心に一つの大きな傷を負いました。でも、その傷は彼女達に痛みを与えるとともにまた強くもさせたと思います。希望を持って進む気持ちを改めて強くしたのだと思います。満薫は本当に帰ってくるのか分からない。でも、信じよう。どんな未来になっても信じていよう。そうしなければ何も変わらない。きっと、満薫も自分達と同じ気持ちでいると思うから。