ユベントスがセリエBへ降格

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060715-00000038-kyodo_sp-spo.html


よくやく決定orz
しかしながら、イタリアのこの名門クラブがセリエAにいなくなるとは、100年の歴史で初めてのことですから。イタリアひいてはヨーロッパサッカーい与える影響は思いのほか大きいと思います。
まずは、ユベントスの優秀な選手達は他のイタリアのクラブやヨーロッパのクラブへ移籍することになるんでしょうね。イタリアからはこれまでもスター選手の流出が盛んだったのですが、ユベントスというビッグクラブがセリエBに降格ということでセリエAの魅力が薄れることは間違いないです。
セリエAが、カルチョが好きな者達にとっては辛い時が数年続きそうです。ひょっとしたら10年以上になるかもしれない。でも、悪いことをしていたのだからしょうがないよね。クラブの首脳陣が悪いのであって、選手達に罪はないはずです。一部の人間のために全体が迷惑を受けたわけなんですよね。良かれと思ってしたことも全てを裏切る結果となってしまった。悲しいことです。でもね、審判人事を操作するとか絶対にしてはいけないことなんだよ!
ユベントスが勝てば嬉しいけど、ユベントスは実力で勝ってこそユベントスなのだと思う・゚・(ノД`)・゚・  ユベントスが再びセリエAに復帰してスクデットを獲得することを願ってこれからもユベントスとイタリアサッカーを応援していきます。いろんな辛い時期も共有しあってこそチームとファンの絆も強くなるってものですから!