久しぶりにだね、達人(^▽^)ノ

一週間ぶりに太鼓の達人をプレイしてきました。
少し時間が空くと不思議なことに昔叩けたところが上手く叩けず、叩けなかったところが叩けるのです。何ででしょうねぇ?


S☆Sの「むずかしい」はまだフルコンボならず…orz。「命って逞しい〜♪ヘイ!!(>▽<)ノ」ってところがお気に入りで練習していますが、ここが今回は上手くできませんでした。S☆Sの「むずかしい」では一番テンポが速い部分だと思うんですけど、おかしいなぁ、一週間前は普通に叩けたよなぁ(^▽^;
う〜む、次こそは決める!(まぁ、意気込み過ぎずに頑張ります)


そろそろS☆S以外の「むずかしい」にも手を出していくつもりです。今プレイしているのはアイドルマスターの曲ですけど、一応ノルマは達成できるようになってきてます。もっと難易度の低い「むずかしい」モードもやってみた方が撥さばきのレベルアップには必要でしょうかね。「むずかしい」モードの最終目的はしょう『ドッカータとフーガとロック」をクリアーすることです。まだまだ雲の上の存在ですがね。


そういえば、「ふつう」モードなんですけど『白鳥の湖-still a duckling-』が楽しいですね。倍速モードにしなくてもかなり早いのですが…(汗) でも、面白いです。咄嗟の対応への訓練として最近プレイし始めました。この曲の「むずかしい」はさぞかし難しいのだろうなぁ。