第23話感想

関連日記
id:delcalcio:20060716
id:delcalcio:20060717
id:delcalcio:20060718
id:delcalcio:20060719

咲舞と満薫が戦っている時に最後の最後まで咲舞は攻撃することはありませんでしたね。しっかりと真正面から説得して言葉によって満薫の心を動かしました。満薫は咲舞と友達であることを認識していたので最後は自分達の気持ちを正直になりましたね。満薫が咲舞に自分達に心の内を明かす場面は、満薫がすっかり咲舞と同じ位置にいることを感じさせました。満薫を元気づける咲舞の姿もこれまで以上に親身になっていると思いました。
 友達や仲間を思う時、一致団結する時の気持ちが私は好きですね。よく分からないけど、もの凄い力が出るんですよね。今回、アクダイカーンプリキュアは戦ったのですが、咲舞満薫がアクダイカーンと戦えとまでは思いませんが、咲舞と満薫がアクダイカーンに対して団結するシーンがあって欲しかったと思いました。どちらかが戦っている時やピンチの時はその姿を見ているだけだったり、最後は自分達が犠牲になってしまったり…。みんな一緒だっていう気持ちがあれば、未来は変わったのかもしれない・・・とも思います。
 しかしながら、後悔先に立たず。満薫は消えてしまった。次回、おそらく冒頭部分で空の泉が復活するでしょう。そのときに咲と舞は美しい泉の姿を見てどんな気持ちになるのでしょうね。きっと満と薫のことを考えると思います。


 本当に望む時に必要であるものが存在しないことがよくあると思います。いつも自分が望むことや願いに対して正直でいなければならないと思います。邪な欲望なんかはいけないですけどね!純粋な正しい心でいなければ良いことは起こらないと思います。