第31話がほとんど見れなかった

テレビアンテナまたはテレビ自体の不調のため、今回は半分も視聴できませんでした。変身シーン直前から放送最後まで映像が切れっぱなし。
おお〜、マジでありえね〜。こんなにもプリキュアが大好きな人間がプリキュアを見れないなんて、あまりに残酷。砂嵐のテレビ画面をずっと見続きなければならなかったあの10数分間は何かの罰を受けているかのようでした。本当に罰なのか?だとしたら、最高最悪の罰だな。私からプリキュアの放送を奪うなんて…、一週間のパワーを根こそぎ奪うようなもの。大げさに聞こえると思いますが、私にとってはプリキュアはとっても大切な番組ですから。今回の放送を見るにはDVDやビデオが出るまで我慢しなくちゃいけないわけであり、この先そういう機会が必ず訪れるといえるはずもない。いつでもどこでも今この瞬間が真剣勝負。次なんてない。この気持ちで…!?


あぁ、そうかぁ、今日の放送が見れなかったのは、『次はないかもしれない』ということを教えるためだった。でも、もっと別のやり方でやってほしかった。この罰ははっきり言って逆効果です。さすがに今すぐには前向きになれそうもないですから。なんだか、じわじわと悲しみが増してきているように思います。


こんなことになるなんて・・・。前触れはあった、だからある程度の手は打っていました。しかし、今日のあの瞬間に最悪の事態が訪れるとは。災難って突如訪れるものですね。そして大切なものを奪っていく。心は常に正しい方向をむいていなければならない。今の私は何かおかしい方向を向いていたのかな。プリキュアがそれを教えてくれたのだろうか。それにしても厳しく悲しい出来事だ。とってもちっぽけなことなんだけど…、今すぐには気持ちに整理がつきそうもないです。


(追記)
回復しました。
今はもう大丈夫です(^▽^)
ちょっぴりパニックになっていたようです。まだまだ心の修行が足りませんね。でも、毎週楽しみにしてきた番組ですからショックも大きかったわけです。プリキュア以外のアニメは機会がなければほとんど見ていない状態なので、プリキュアが見れなかったということはそれだけ大きい事件だったのです。


次回までにはテレビアンテナ直るかなぁ?