ひかり、14歳

アニメのキャラクターはどこまで歳をとるんでしょうね?
本編中で年月が経てばその歳までは生きたことが分かるわけだけど、大抵はそこまで語られることはありません。でも…、それでも、ファンの間では毎年がその人の誕生日になるんだろう。だって、好きになった人のことはそう簡単に忘れられるものじゃないから・・・。


今日は、九条ひかりさんの誕生日なんですよね。プリキュアの本編中ではお誕生日のイベントはなかったけど、公式には今日が誕生日なのです。ひかりの誕生日を知らない人は結構いるかもしれませんね。でも、今日なのです。だから、ひかりに捧げる誕生日を描きました。
いつも大人しくしていておどおどした感じのあるひかりだけど、きっとこの絵のように元気に走り回る姿だってあると思います。いつまでも元気でいてね、ひかり(^▽^)

うちのブログはプリキュアとサッカーの2本立て。その辺りも踏まえてサッカーのユニフォームを着て走るひかりです。ひかりは主役にならずにサポートに徹する感じですよね。ひかりだって主役になれると思いますけど、ひかり自身がそういうのを望まないように思います。だから、この絵のイメージとしてはサイドバックとして攻守に渡ってチームを盛り上げるひかりですね。サッカーについてあまりココでは語らないけど、サイドバックは現代サッカーにおいて非常に重要なポジションです。あまり華やかじゃないけどとても大切です。欠けてはいけないポジションですね。


よく、ひかりはいらないとか耳にするけど、マックスハートの中でひかりがなぎさほのかとどんな風に交わってきたのかをよく見返していけばもっと違った見方ができるようになると思います。ひかりは、何も持たずに生まれてきた存在です。自分が何者なのかも知らずに生まれてきました。それなのに運命だけは誰よりも重いものを背負わされていました。ひかり自身がそれを望んだわけではありません。そんな中でひかりは一生懸命に生きていました。そして最後には自分自身のいたい場所に戻ってくることができました。ひかりはとても意志の強い人ですね。でも、そんな風にひかりが育ったのは何よりも仲間が、大切な人達と一緒にいたかったからなんですよね。アカネさん、そしてなぎささんにほのかさん、一緒にいたい人達。大切な人達がいるから頑張れる。誰でもそうなんじゃないかなぁ…。