月と風のプリキュア、彼女らの戦い方

月と風のプリキュア。それぞれキュアブライトとキュアウィンディ。もうブルーム(花)とイーグレット(鳥)のプリキュアは登場しないのでしょうか。今のプリキュアがパワーアップ&バージョンアップした姿であるならばもうブルームとイーグレットは出てこないのしょうね。そうなると寂しいですね。ブルームとイーグレットのコスチュームは動きやすいと思います。ブライトとウィンディに変身するのとは別に戦い方のバリエーションも持つという意味ではブルームとイーグレットとしてのプリキュアもまだまだ見たいなぁと思います(^▽^)。でもまぁ、ブライトとウィンディでも十二分にスピードもあったしパワーもあったと思うのでやっぱりブルームとイーグレットの出番は終わりなのかなぁ?


さて、ブライトとウィンディへの変身シーンはとても優雅でしたね。それに綺麗でしたし、さらに力強さもありました。やっぱりブライトとウィンディへの変身はパワーアップなんですよね。どちらも攻撃のバリエーションが増えていました。光と風を飛ばして攻撃していました。肉弾戦という先代からの攻撃はこれまで以上に失われていくようですけど、これから先どきどきした戦闘場面がみれると思います。
接近戦は格闘においてとても熱いものだと思うし、戦いにおける究極的なものだとも思います。プリキュアでその場面が見れなくなるのは寂しくもありますね。でも、プリキュアに戦いの場面以外に面白さや魅力を感じてくると様々な戦いの中に更なる面白いポイントを発見できると思います。


ブライトとウィンディのコスチュームについても少し考えてみたいと思います。
まずはブライトです。かなり重工感があると思います。装甲?とも思いました(^▽^)。今回はウィンディほど動かなかったのでそう見えたのかもしれませんね。素早い動きのブライトが見たいです。スカート部分がアクションを阻害してしまいそうな気がしますが、ダイナミックな動きがポイントだったブルームの良い部分がどのように継承されたのか注目ですね。
次にウィンディです。攻撃をかわす動きに加え、風を飛ばして攻撃する場面はイーグレットよりもかっこ良さと力強さが格段にましていました。あんなに強そうに見えた舞はこれまでになかったのではと思います。ウィンディのコスはルミナスのものに似ていますね。でも攻撃力ははるかに上かな。今回はウィンディの動きのお披露目だったのかもしれませんね。ブライトとのコンビネーション攻撃が楽しみです。


個人攻撃、特に飛び道具を得たプリキュアですが、前述したようにコンビネーションが攻撃を力強くかつ華やかにさせると思います。肉弾戦の華やかさから魔法攻撃による華やかさへシフトしているプリキュアですが、戦いへの真剣な気持ちが伝わってくるかが大切なポイントだと思います。今回の戦いでは咲舞達からとても強い気持ちを感じました。とてもドキドキしてみていましたもの(^▽^)