15話感想part2−ひかり=(なぎさ+ほのか)÷2 ?

現在放送中のテレビアニメでは、プリキュア以外は基本的に見ていません。
といいますか、視聴環境の関係でプリキュアしか見るアニメがありません(爆)
そんなわけでちょくちょく先週のプリキュアについて考えたことを今後も書いていこうとおもいます。

ひかりに可愛いお友達ができたわけなのですが、奈緒と美羽はどうしてひかりに声をかけたのでしょうか。一人でいる子には声をかけづらいものです。
ほのかの1年生の時、クラス内では一人でいることが多かったんじゃないかなと思います。今は仲の良い莉奈とも1年生の時はあまり接点がなかったようだし。
ひかりはほのかに似ている部分があります。
優等生なところや大人びた優雅さなどがそれだと思います。
それでも、ほのかよりは周りから声をかけられやすいようです。
それはひかりがほのかよりも自然体な雰囲気をもっているからでしょうか。
一緒にいると落ち着くとか癒される感覚がするのかもしれません。
これはなぎさの持つ資質と似ていると思います。
このなぎさの資質に関しては志穂と莉奈、そして親友となったほのかの発言からも伺うことができます。
どうやらひかりはなぎさとほのかの良い部分を備えていると思われます。
自分の存在意義について悩むひかり、実は素晴らしい資質を備えているようです。
真の主役であるなぎさとほのかとひかりには少なからず共通点が存在する。
どうやらひかりも前作のなぎさとほのかの体験した試練を受けるような気がしてきました。