映画をまたまた見てきました

プリキュアを大スクリーンで見る機会は次にまたあるとは限らないので、最終上映日の前の今日行ってきました。全国各地でも今週あたりで上映期間が終わるのではないでしょうか。

映画については特に述べることは避けます。
8月にDVDを購入するか、レンタルして見てください。
いや、是非、お薦めですよ。

今日はなぎさ達キャラクターに注目して見ました。
なぎほのひかの頭身がテレビ版よりも一つくらい高いと思いました。
ドレスアップした時に特に頭身が高いと感じました。
あと、なぎさの足がとても長かったですねぇ〜。
なぎほのひかは映画だとちょっぴり体型も大人になっています。
どうしてでしょうね。大画面だと目立つのかな?(笑)

ブラックとホワイトの動きはテレビ版ではちょっとできないでしょう。
それ思うくらい凄かったです。
やはりプリキュアは強いなぁ〜。
大量のザケンナー相手に大バトルを展開していました。
テレビでは大抵一体のザケンナーと戦ってますし、隔週であんなに大量の絵を動かすのは困難だと思います。
ルミナスはバトルの方は駄目駄目みたい。戦闘タイプではないのですね。ほとんど無抵抗でやられてしまったし…。
ルミナスももう少し戦闘中に攻撃シーンがあると一緒に戦っている感じになると思います。

映画版を次に見るのはDVDが発売になってからです。
やっぱりまたみたいと思いますし、見れば見るほどおもしろいと思いました。

今年のクリスマスにも映画第2弾が上映されるようです。
しかし、テレビ版のほうも佳境を迎える時期に上映とは作画崩れが心配です。