ポーズを考える

お絵描きは好きなのですが、構図を決めるのが難しいです。
どうしても平面的で動きが少ない絵になってしまいます。
3次元的感覚が不足しているのか、観察力がないのか…。
紙に描く時はできるだけ全身を描こうと心がけています。その方が構図のバランス感覚を養うのに役立つと思うので。
アニメを見ていて楽しいのはキャラやストーリーが好きだからだけではありません。
いろいろな動きをみるのも楽しいものです。
自分のデザインしたキャラを動く映像で、しかも喋るなんて状況というのは何とも言えない感覚なのでしょうね。

この娘は『滋賀アヤカ』。タイトル絵娘の『武蔵ユリカ』の姪っ子にあたります(^^)
年齢設定は、まぁいろいろあるのです(笑)