第17話感想

http://blog.livedoor.jp/kentaro_5/
プリキュアステーション様のチャットで知り合った健多郎さんのブログです。
プリキュアを始めとして、ふたご姫ガンダム種運命などのポイントを捉えた楽しい感想&レビューが魅力です。

私ももっとまとまりのある感想を書けるようにならねばと思います。


さて、今回のプリキュアです。

 ほのか中心の話でしたが、よく動き回りほのかをサポートするユリコの姿が印象に残ります。でも、一番印象的だったのは、ほのかが自分らしくいたいという気持ちを思い出した場面です。最近、大人しめのほのかですが、もっと自分を出して良いと思います。ほのからしさを今後は存分に発揮して欲しいです

 なぎさは冒頭と新アイテム登場部分で見せ場を作りましたね。

インテリジェンに宿題を見て貰っていましたが、メップルやシークンの横槍もあり全然捗りません。なぎさにはなぎさに合う勉強方法・姿勢を確立させないと絶対に勉強しないような気がします。今日もなぎさは変顔が多い。最近、以前に増して崩れすぎてないか?

 ひかりは新アイテムの「ペンタッチオーダー」を使って元気にTako Cafeのお手伝い。健気ですなぁ。ちょっぴり不思議ちゃんな普通の女の子なので人気があるのでしょうね。


 ほのかについてもう少し。部長という責任のある立場になってほのかは自分を隠して良き先輩として振舞うようになっているようです。今日の話の中でなぎさのちょっとした言葉から自分が科学部に入った動機、自分の好きなことに気づいた後のほのかはとても活き活きしたおりました。なぎさの一言で立ち直るところが密かに「ふたりは」を思い出させて良きかな良きかな(笑)

  • 今回の闇の者

 邪悪王が外界に興味を持ってきているようです。思い返すと外でも使える遊具が最近は増えているように思います。邪悪王の覚醒フラグが立ったかもしれませんね。執事ザケンナーが親身になってお世話をしているのも好感もてます。邪悪王とこのザケンナーとの間に一つエピソードが欲しいですね

今日はバルデスの出番はなし。戦略家っぽいので密かに応援しています。なんだか銀河英雄伝説オスカー・フォン・ロイエンタールに似ているかもしれないと勝手に思っています。

 他の3人(正確には二人w)は邪悪王の覚醒の時期を分かりかねている様子でした。真剣に悩む仲間をよそにウラガノスの思考回路は自分のルックスに向いているようでした(笑)。ビブリスが駄目だししているのに、聞いていないあたりがいかにもウラガノスです(笑)

ウラガノスは格好良いかもしれませんが、一般的には格好良いの部類には入らないでしょう、やはり。勝手に格好良いと思いこんで勇んでプリキュアを倒しに出向くウラガノスはなんだか愉快でした。今後は華々しく散ってほしいキャラです。ただの笑キャラで終わるなよと

  • 今日のバトル

 ゴミザケンナー・・・・、または恐怖のリサイクルザケンナーウラガノス、良いところに気がついたと思います。人間が出すほぼ無限といえるゴミを利用するとはね。

 今日もザケンナーはあっさり必殺技で倒されるわけですが、気になったのはブラックとルミナスのやり取りでした。ブラック「ルミナス!」、ルミナス「はい!!」って、ルミナスは必殺技を出すためのプリキュアのサポートキャラかぁと思いました。何か3人で戦うアクションの良い案はないものでしょうか。映画の時も基本的にプリキュアだけで戦っていたからなぁ。ルミナスが活躍したのは最後だけで、やはりサポートキャラになっていますね。ルミナス、攻撃を避けてばかりいないで敵に鉄拳の一つでも決めて欲しいものです、ホント。

 皆で山にキャンプに行くそうです。海じゃないのかよ!(笑)

まぁ、良いですけどね〜。どこに行っても敵が出てくるのはお約束です。どんなザケンナーが出てくるか楽しみですわぁ〜。個人的にはウラガノスと直に対決して欲しいですね。

次回はなぎさパパが活躍する模様です。アウトドアに強いお父さんって憧れます。

 そうそう、やっぱりなぎさはどこにいても色気よりも食い気のようです(笑)。そんなところも可愛いのですけどね(微笑)