夏祭り

関西地区の皆さんは27話は一週間遅れの放送になるんですよね。ですから、今週はネタバレなしの話題でいきたいと思います。


27話では夏祭りが舞台になったわけですが、無印やMHの時はかならずアカネさんが出ていましたよね。プリキュア見るようになってからたこ焼き屋を見るとすぐにプリキュアを思い出します(^▽^* 買うかどうかはその時の懐事情と空腹感によりますけどね。私の住んでいるところでも明日くらいに祭りがあるのですが、もちろんたこ焼き屋を探すつもりです。さすがにアカネさんみたいな若い人がたこ焼きを焼いていることは稀だと思いますけどね。祭りに出る屋台では本当にいろいろな人が働いていますよね。以前に屋台の人とちょっとだけ話したことがあるんですけど、祭が開催される土地を点々を移動するんだそうです。だいたい毎年回る祭りは決まっているようでちゃんとスケジュールを組んでいるみたいでした。


祭は見に行くことばかりなのですが、何か機会があれば参加する側にもなってみたいですね。なかなかそういう機会はないのはわかっているのですが、企画に参加する喜びっていうのを味わってみたいです。企画するのはもの凄く大変なんでしょうが、完遂した時の爽快感は堪らんのでしょうなぁ(^▽^*