第26話感想

関連日記
id:delcalcio:20060809
id:delcalcio:20060807
日向咲さん、お誕生日おめでとうございます(^▽^)ノ

たくさんの仲間に祝ってもらえる咲は幸せ者ですね。ソフトボール部はよくまとまったチームで、一体感があると思いました。咲におんぶに抱っこな部分がここまであるのかもしれませんが、そのためにチームの弱点も分かってきているようです。だからこそ、夏合宿での打撃強化という課題を立ち上げたわけですね。スポーツを含めて何でも皆で一つのことに取り組むことはとても心地よいものです。成功すれば最高でしょうけど、もし失敗しても残るものがあると思います。咲には、舞を初めとして最高の中間達がいる。この夏一番の幸せな女の子といえるでしょうなぁ(笑)。まぁ、これからも幸せでいて欲しいものであります(^▽^)


★夏合宿
学校に泊り込みでしたが、食事は兎も角としてお風呂はどうしたんだろう?(爆)。近場の銭湯にでも行ったんですかねぇ。夕凪町なら銭湯がありそうな気もしますしね。
合宿中の食事は自炊のようでしたね。初日の夜のメニューは合宿定番の「カレー」でした。俺にもください!(爆)。カレーの味付けは優子がしたとのことですが、カレールーを使うとした場合、これ以上にどのような味付けを加えるのか非常に気になりますね。健太に美味しいと言ってもらえて恥ずかしがる優子が可愛らしかったです。いやぁ、青春だねぇ。そう言えば、タコ飯も夕飯に加わってましたよね。いくらなんでも食い過ぎじゃね?
 さて、就寝した場所は体育館…。空調があれば良いと思いますが、夏に閉め切った体育館は蒸し風呂状態になると思います。非常に危険だし、たとえ窓を開けたとしても蚊とか虫がいっぱい入ってきてとても快眠とはいかないでしょうね。そんななかで、いち早く眠りに落ちた咲はやはり只者ではない(^▽^*
 

★自由自在・ムープとフープ
ムープとフープは、咲や舞の前ではオドオドしてますけど、夜の学校内を探検するなど好奇心旺盛なところがありますね。とっても無邪気にも見えました。健太にとり付いて(?)悪戯しちゃうところなんか笑ってしまいました。まぁ、確かにムプフプは人魂みたいですからねぇ(^▽^;。
ムプフプは自由自在に動き回っているわけなんですが、泣き喚いたり駄々をこねたりしませんね。なぜでしょうか?多分二人でいるからだと思うんですよね。ムプフプは二人でいても弱い存在かもしれないけれど、二人でいるからなんとか踏ん張っていることができるのだと思います。でも、やっぱりまだどこかで無理してるのかもしれませんね。早く咲や舞と仲良しになってほしいです。最ももう仲良しなのでしょうね。ムプフプはちゃんと咲の言うことを聞いているように思います。合宿に大人しく付いてきていますからね。ムプフプはちゃんと咲の言っていることを理解しているのでしょう。幼い子供に言うことを聞かせるのは歳の離れた妹がいる咲だからできることなのかもしれませんね。今日や選手の話を見ているとムプフプは咲の家で預かっているようですね。ムプフプのお世話のシーンも見たいですね。あのパソコンの機能もみたいですから。
 

★調子が狂いだしたか?ハナ・ミズターレ
 シタターレさん、ちょっと余裕がなくなってきましたかね。強がる態度が目立ってきたらやばい兆候です。素直にやばいと仲間に言いましょう。そうしないと追い詰められます。
 今回のウザイナーは以前にドロドロンが召喚したウザイナーに似ているようにも思いました。水と土で属性が違うウザイナーという感じなんでしょうかね。水のウザイナーの方が強いのかもしれないけど。そうそう、シタターレがウザイナーに「ひるんじゃ駄目よ!」とか言ったときにウザイナーが「うざいな〜」って返事したときに思わず笑ってしまいました。いやぁ〜、「うざいな〜」という台詞が滅茶苦茶かったるく聞こえたんですよね。シタターレの叱咤激励も『ウザい』とウザイナーは思ったように聞こえたものでしてね(笑)

 次回予告によると、シタターレは夏祭りに潜り込んでくるようでした。25話では海水浴場でカキ氷屋を出店するなど、シタターレは緑の郷の生活に何かと入り込んでいるように思います。そんな彼女は満薫のように感じたり考えたりしないんでしょうかね?それともただ人と関わるだけでは何も心に感じるものがないんでしょうか?先週はゴーヤーンも変装して登場してましたけど、ひょっとしたら少なからずダークフォールの人たちも緑の郷に興味を持ち始めているのかも。満薫の行動はダークフォールに何らかの影響を与えているのかもしれないとか思ったりしてます。


★ みのりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
コロネにお姉ちゃんがいないと寂しいねって語りかけるところが可愛らしかったです(^▽^*。みのり好きとしてはみのりが出てると嬉しくなります。


★咲へのプレゼント!
舞は咲クッションでしたね。いつも一緒に置いてもらえるものをとか言ってましたよね。舞の気持ちはいつも咲と一緒と願っているのかなと思います(^▽^*。ソフトボール部の皆からのものは大きな目覚まし時計でした。咲はそんなにネボスケとは思わないのですが、考えると重要な時ほど寝坊している気がします。おそらく、これは咲の大物さを表していると思いますね♪
 男二人からのプレゼントは微妙なものばかりでしたが、それは同じ男性から見ればかもしれませんね。咲にとっては嬉しいものだったと思います。まぁ、健太からのプレゼントは微妙だけどさ(汗)。舞兄からのプレゼントは・・・、入れ物から見て指輪かなんかと一瞬勘違いしましたナリ。隕石のカケラと言ってたような気がしますが、舞兄にとってとても大切なものだったのではと思います。自分の大切なものの一つをプレゼントするという行為は親しみを持たない人にはできないし、いや普通に考えれば好意があるからじゃないのかと思えなくもないですね。舞兄の真意はどこにあるのかですねぇ?

★次回
 夏祭りですかぁ、いいですねぇ。私の近所では町ごとに毎年夏祭りやってますね。小規模の祭が点々としてる感じです。忙しくて遊びにいけませんでしたが…orz。