帰ってきたdelcalcio

大阪と京都への旅、終了しました。さすがに疲れているのか今日はずっと寝ていました。でも、ちゃんとプリキュアは見ました!w


大阪滞在の主な目的はプリキュアS☆Sのミュージカルを観に行くことでした。子供達の歓声がもの凄かったですよ。私は圧倒されてしまいました。それと同時にプリキュア大好きな子供達はまだまだたくさんいると思いました。ミュージカルなどの舞台での本格的なショーは迫力がありました。また機会があれば観に行きたいと考えています。
大阪では日本橋辺りにも行きました。プリキュア関連のものを探したのですが、ここではあまりプリキュアは見つけられませんでした。大きいファンを対象にした人気は安定あるいは縮小気味のように感じました。でも、ちゃんとガチャガチャやフィギュアは見つけることができました。行くところに行けば手に入るんだなぁと思いました。安く手にも入るしね〜♪


京都にも行ったんですけど、こちらはもなぎさ達が修学旅行で回った場所に行くことでした。実は、なぎさ達が回った順序で実際には回ることはできません。かなり広範囲をなぎさ達は移動していたんですよ。
印象深いのは嵐山と京福電車(路面も走る)ですね。嵐山では竹林に感激しました。さすがに人力車には乗らなかったけどね(爆)。京福電車の三条口駅がなぎさ達が電車に乗った駅のようです。道路の真ん中に駅があるんですよ。まぁ、駅と言うかコンクリートの島ですな(笑)。
それから、ひかりが迷い込んで闇の少年と出会った鳥居の道は伏見稲荷大社の千本鳥居がモデルになっていますね。千本鳥居は山道の中をずっと続いているんですけど、私は千本鳥居に入って山道を2時間ほど歩き続けました。夏も終わりになっているとはいえ日中の気温は35℃くらいでしたからかなり疲れましたね。でも、なんていうか別世界に迷い込んだそんな感じでした。


今回の旅行は、ていか「も」、プリキュア関係が出かける動機になっています(笑)。動機はそうですけど、その他にもいろいろな発見をしたり、経験もしました。自分の今生活している場所以外の土地も知ることで自分の生きてきた場所も再確認することができますね。旅行先の土地柄の素晴らしさに感動するともに自分の故郷の大切さと素晴らしさにも気づくことができました。


さぁて、今度はいつ出かけられるかなぁ。今度は四国にも行きたいな。まだ一度も足を踏み入れたことがないのは四国地方くらいですからね。あ、沖縄にも行ってないや(^▽^*