3年目

週末のプレゼン遠征で頭がいっぱいのdelcalcioです、ハイ。


40分くらいしゃべるので練習しておく必要もあります。どうも40分では時間が足りなさそうです(汗)


さて、それはさておき、少々3年目のプリキュアを予想したいと思います。
新タイトルロゴからいろいろ予想されているようですね。どうなることやら…。


私は以前までは3年目はキャラ全取替えとなると予想していました。以前というのは3年目が決まる前からです。マンネリもあるかと思っていたからです。
でも、今は考え方が変わっています。今、なぎさとほのかを降板させるとプリキュアの話を最初からもう一度作り直す必要があり、3年目は1年目と同じストーリー展開になってしまうと思うからです。


3年目は発展路線でいくべきだと思います。プリキュアのブランド(?)は2年目までで確定されているだろうし、今後は安定飛行させる戦略が必要かと。


むろん新戦力獲得も欠かせないし、余剰戦力の放出も必要でしょうね。キャラが多くて、主役級ではまとまりに欠けますしね〜。どっかのサッカーチームと同じ悪循環に陥る可能性もあるわけですから。
ハァ〜、3年目は嬉しいし、これからも楽しく見たい。けど、いつかは終わりがやってくる。
よく言うけど、輝いている間に引退する、引き際も大事なんですよね。