全出場国で揃う

2006年ドイツW杯の全出場国が決定しました。


一番の驚きの出場はオーストラリアですね。もちろん、オーストラリアはW杯に出場する実力があったことは間違いありません。
いやぁ、でもね、ヒディンク監督の手腕そして運気には脱帽です。
かなり強いメンタルをもっているのでしょうね。
私も少しでも見習わないといけないですね〜。


今後は本大会に向けてのドローが非常に楽しみですね。
我らが日本は今回はシードされないから強豪と同じグループに入ります。どの強豪国と対戦するか興味深いですね。


イタリアと同グループになったら日本は勝てるかなぁ。
一番避けたいのは開催国のドイツと優勝候補筆頭のブラジルですね。この2カ国とはグループを勝ち抜いて勢いをつけてから戦いたい。そうでもないとさすがに勝つのは困難ですよね。