3年目のタイトル

公式にプリキュアの3年目タイトルが発表されました。
ふたりはプリキュアsplash☆star』


スプラッシュスターってどういう意味なんでしょうね。マックスハートもそれほど話に意味はなかったし、付けただけみたいなんかなぁ。


3年目のキャラ設定はまだ不明です。来月には何らかの発表があるようです。楽しみ(^^)
こんなに長く一つのアニメは見たことなかった…。
あ、ドラゴ●ボールは長かったか。


長く一つの作品を作っていくことは凄く大変なことだと思う。キャラ達が活躍する場所が広くなるような拡大路線をとるような作品なら長い年月が経ってもストーリは作り続けることが可能なんだろう。
でも、プリキュアみたいに普通の女の子が主人公ではここから先は飛躍的な話の展開は難しいそうです。
3年目はどうなるんだろうか。興味は尽きないけど、商業路線・結果優先でいくのかな。結果も大事だけど、楽しい要素も残しておいて欲しいなぁ〜。