かきかきかきっと、柿の蔕!へいっ!!(笑)

柿を貰いました。今夜の晩御飯…と、思いましたが、今夜の晩御飯は鍋にしました(爆)*1


なかなか果物を買う機会がないので、このように頂いた果物は大事にしなくてはいけません。果物から摂取できる栄養は多いようですからね〜(^^)


そういえば、あまり柿を使った食品は見ないような気がします。柿は加工しにくいのでしょうかね〜。干し柿は、そのまんまの系だろうし…。
それとも柿はそのまま食べるのが一番良いのでしょうかねぇ。

*1:ちなみに鍋の中身はというと、白菜とネギです(笑)。あ、それから、申し訳程度に豚肉を少々です(汗)。これらの水炊きでして、ポン酢で食べました