カロリーオーバー!?

お昼ご飯のときでした。
私が使う食堂は複数の惣菜などを自分で選ぶ形式です。それぞれのメニューにはカロリーが記載されています。それに従って過剰なカロリーを摂取しないように気をつけようとしました。


カロリー生活をしているので、その辺はちゃんとしないとね。
昆布煮、ポテト揚げの2品で200kcalは越えていない。




が!




私の大好きなカレーには何カロリーか記載されていない!?
まぁ、いいやと思っていつもどおり普通盛りのカレーを頼みました。


会計のレシートにオーダーしたメニュー全体のカロリーが表示されるのですが、それを見て仰天しますた(激爆)




1009kcal!!





な、なんだってぇ〜!!!!!!
一日に必要なカロリーの約半分じゃないの〜(泣)


ていうか、カレーだけで800kcalもあんのかよ〜。ありえなーい!!。


周囲に聞けば、「カレーは油の固まりだからな」とか言うし。
シクシク、今後カレーを頼む時は一番小さいサイズしよう。カレーがない生活なんて考えたくもないから、涙を呑んでカレーのサイズを小さくします。


でも、行きつけのカレー屋では大盛りで食べちゃうんだろうなぁ。
うん!その時はカレー一食でその日を締めくくればいいんだよね!


はぁ、今まで結構高カロリーな生活をしてたんかなぁ。
これは、きっと、ストレスが原因だったに違いね〜な。そうに違いない、うんうん。


ホントか…orz?