ビエラ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

パトリック・ビエラ(フランス代表)がユヴェントス入団が正式決定しました!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050715-00000012-spnavi-spo.html
ビエラ本人のコメントが入ってきていませんが、ユーヴェ入団が決まりました。エメルソンと共にユーヴェの中盤に強固な移動要塞として登場することでしょう。これでユーヴェの中盤センターエリアは攻守共に安定することが期待されますね。こんな移籍があるなんて…、獲得は微妙な可能性だと思っていたんですが…。
カペッロ監督の要望といえば、中盤の両サイドの強化もあります。ローマのマンシーニ(ブラジル代表)やラツィオのセーザル(元ブラジル代表)を狙っているようです。最近の移籍情報ではアーセナル(イングランド)のロベール・ピレス(フランス代表)の獲得の可能性も出てきています。ユーヴェの今シーズンの補強も適材適所で確実に進んでいる模様です。
そういえば、昨シーズンはインテルからカンナヴァロ(イタリア代表)を獲得するとともにディフェンスラインの再構築に成功。手薄だった中盤は万能型MFのエメルソンをローマから獲得して強化。攻撃陣ではイブラヒモビッチを獲得して攻撃力補強にも成功。ユーヴェとカペッロの昨年夏の移籍市場は成功そのものでしたね。
さてさて、あと今夏はDFとFWに新戦力補強が気になるのですが、DFにはパヌッチ(ローマ、元イタリア代表)とカッサーノ(ローマ、イタリア代表)を狙っています。どれもカペッロの教え子…。やはり自分の考えとかに理解がある人と一緒の方が仕事がはかどるからなんでしょか?そうえば、エメルソンもカペッロがローマ時代に重宝していた選手でした。うーむ…(-_-)


カッサーノ獲得…。ああ…、デル・ピエロどうなるのかなぁ…。やっぱり気になるよ○| ̄|_
ぶっちゃけ、ユーヴェ首脳陣は来シーズンに移籍金なしでカッサーノを獲得しようとしているのではと最近は思ってます。