移籍関連11

ここ二日間はビエラのことばかり気になっていました。それも今日で終わりです。なぜなら、ビエラ本人の移籍についてのコメントを見たからです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050716-00000005-spnavi-spo.html
ビエラも新しいチャレンジに燃えているようです。それにアーセナルとも円満関係で分かれることになったので、ビエラユヴェントスに移ることに何も後ろめいたことはないと思います(^_^)
さて、話は変わって日本人選手のヨーロッパ移籍についてなんですが、鹿島アントラーズ小笠原満男の周辺も慌しいようですね。今日のニュースでは移籍話は一時封印ということですが…。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050716-00000012-spnavi_ot-spo.html
小笠原は日本代表でも頼れる選手になってきてますよね。ワールドカップアジア予選でも貴重な得点をあげていますし、注目度もアップしているはず。ヨーロッパへの移籍がいつ実現してもおかしくない才能をもっているだけにようやくかなという印象です。元鹿島の柳沢敦(メッシーナ)もここ2年の間にセリエAで揉まれてぐっと力強くなった感じですし、小笠原も海外でのステップアップを狙っていると思います。