移籍関連13

delcalcio2005-07-19

カズの横浜FC(J2)への正式な移籍が決まりました。しかも完全移籍です。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050719-00000089-jij-spo.html
J2のチームは全国にあるので遠征もJ1時代よりも厳しくなるはず。39歳のカズにとっては体力的にもきついでしょうね。カズがこれだけ頑張り続けられるのは、きっと気力がまだ失われていないからでしょう。プロフットボーラとして最後まで戦おうとする姿には感動します。
さて、ヨーロッパに目を向けてみます。
チェルシーに動きがありました。イングランド代表の期待の若手ショーン・ライト・フィリップスマンチェスターティーから獲得しました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050719-00000029-spnavi-spo.html
これまた強力なウィンがーが来たものですね。攻撃力アップですね。イングランド人選手を獲得するあたりもチーム構成を考えてのことでしょうか?
それから中盤センターにも大型補強が実現しそうです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050719-00000009-spnavi-spo.html
ターゲットはリヨン(フランス)のガーナ人MFマイケル・エッション(まだ22歳です)。昨シーズンのフランスリーグとチャンピオンズリーグでの活躍で評価をあげ、今夏の移籍市場のビッグ選手ですが、どうやらチェルシーできまりそうです。ただ気になるのは現所属チームの動きです。意図的に移籍金を吊り上げる可能性もあります。エッションの気持ちは既にチェルシーに動いているらしいので、素早く移籍交渉をまとめて欲しいですね。
それににしてもチェルシーの補強は手堅い。しかも加入してくる選手はそれぞれがチェルシーで成功したいと心から望んでいるように思えます。安定したチーム環境と自信に満ちた選手達と指揮官…。来シーズンはチェルシーがヨーロッパを制する可能性と期待も高まりますね。
ユヴェントスチャンピオンズリーグ制覇に強大なライバルが立ちはだかるなぁ〜。だが、それでこそ面白い(^^)
そういえば、このプレシーズン期間にはチェルシーミランアメリカで2回対戦する予定のはず。親善試合とはいえ、気になるゲームです。