移籍関連18

移籍市場はまだまだ閉じていないので、今後も魅力的な情報が入ってくると思うので楽しみですね。一方で、既に新シーズンが開幕したリーグもあります。フランスリーグ、中村俊輔が移籍したセルテッィクが所属するスコットランドリーグは開幕しています。フランスリーグの開幕が早いのは以前から知っていたのですが、スコットランドリーグも結構早く開幕するのですね。知りませんでした…。勉強不足ナリ…orz。
スコットランドリーグは、セルテッィクとグラスゴー・レンジャーズの一騎打ちになるのが予想できるのであまり今まで詳しく知ろうとしていませんでした。ACミランガットゥーゾ(イタリア代表)がグラスゴー・レンジャーズに若い頃に所属していたとか、ラーション(バルセロナスウェーデン代表)がセルテッィクで驚異的なストライカーとして活躍していたとかは知っていたのですけどね。
中村が移籍したことでより詳しいことも紹介されていくでしょうね。楽しみです(^^)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050730-00000080-kyodo_sp-spo.html
セルティックは開幕戦で派手な試合をやったようですね。引き分けとはいえ、4失点とは…。中村は新チームにどんな印象をもったのでしょうね。俺がなんとかしてやるって思ったような気がします(笑)。


スコットランドといえば、ウイスキーですね〜。高価格だから買えません(泣)。でも、以前飲ませてもらったことあるのですが、とても美味しかったですね〜。