移籍関連17

インテルの名物(?)会長マッシモ・モラッティフィーゴ獲得は近いと表明しました。会長のこの一言が真実となるか?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050727-00000026-spnavi-spo.html
ビエラユヴェントス移籍に続き、イタリアにビッグネームがやってくるのでしょうか?フィーゴにとっては移籍決定と共に激しいポジション争いも始まります。レアルにいた時よりも厳しい状況におかれます。果たしてインテルでも絶対的存在感を示せるか注目です。
イングランドではアーセナルに動きがあるようです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050727-00000025-spnavi-spo.html
アーセナルと言えば、ティエリ・アンリ(フランス代表)ですが、彼の力に攻撃は頼りきっている感じがあります。そんなアンリのパートナー探しがアーセナルの補強課題の一つです。ベルカンプ(元オランダ代表)も健在ですが、将来を考えてもっと若くい選手も必要ですね。そういえば、アーセナルの補強課題の最大の関心事はゴールキーパーとも言われています。チェルシーにはツェホ(チェコ代表)がおり、マンチェスター・ユナイテッドも今夏にオランダ代表のファン・デルサールを獲得し、両チームともゴールキーパーに磐石体制をしいています。アーセナルは守護神に関してライバルチームに遅れを取っていますね。
話は変わりますが、日本にヨーロッパのチームが多数来日してJリーグのチームと親善試合を行っていますね。来日直後ではまだまだコンディション不良で大変そうです。親善試合なのだから、観客を楽しませる試合をして欲しいですね。日本のサッカーファンだって日頃は映像でしか見れないスター選手のプレーを直に見て楽しみたいでしょうからね。
それにしても、いざこざはいかんですよ!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050727-00000043-kyodo_sp-spo.html
問題なしみたいだったけど、なんだかドキッとしましたね。
最後に、イタリアからはこんなニュースも入っています。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050727-00000051-kyodo_sp-spo.html
今シーズンからセリエAに昇格したジェノアが一転してセリエCへ降格を言い渡されました。昇格を決定する試合で対戦相手に賄賂を渡していたことが原因です。チームにとっても大きな痛手ですが、やはりファンにとってとても辛いことですよね。まさに天国から地獄へ突き落とされたといえるでしょう…。私の読んでいる雑誌のイタリアサッカーのコラムでもこのジェノアの賄賂問題について触れていましたが、結果はセリエC降格でした…。久しぶりの古豪のセリエA復帰を楽しみにしていたのですが、なんともやるせない事態になったものです。