移籍関連16

中村俊輔セルティック(スコットランド)への移籍が決まりました。イタリアから新天地へ旅立ちます。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050725-00000042-kyodo_sp-spo.html
スペインへの移籍を希望していましたが、スコットランドへ移籍するとは意外ですね。肉弾戦の比率が高いスコットランド・プレミアリーグにどれくらいの時間で対応できるか心配ですが、イタリアでの経験も活かしてきっと活躍してくれるでしょう。
さて、話は変わってレアル・マドリーのルイス・フェーゴ(ポルトガル代表)がレアルへの残留の意思を表明しました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050725-00000022-spnavi-spo.html
なかなか移籍先が決まらないため、レアルで活躍してやるという気持ちに固まったのでしょうか?フィーゴの移籍問題についてはまだ先行きは不透明というのが正直な感想ですし、そろそろ決定したほうがフィーゴにとってもレアルにとっても有益だと思います。
最後にまたレアル関連の話題です。どうやら先ごろサントス(ブラジル)から獲得したロビーニョについてはお金の問題が残っているようです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050725-00000021-spnavi-spo.html
移籍金よりもロビーニョのサントスとの契約解消への違約金の支払い額に問題があるようですね。いろいろと複雑な契約をしているのですね。動く金額も半端ではないから交渉もなかなか進まないようです。FIFAが登場してくるあたり問題の大きさと注目度が違いますね。
若手選手の移籍に大金が動き、そこで問題が起こることによりその選手が受けるプレッシャーについてもっと考えてほしいと思います。