Musical Baton

健多郎さん からMusical Batonが回ってきました。最近、いろいろなところで見かけるこのバトン。なるほど、なるほどと思って見ていたのですが、私のところへもやって参りました。
では、元気よく答えてみますか!
☆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
うーん、ほとんどPCには音楽ファイルがないんですよね。大体1GBくらいかな。ほとんどはアニメ関係ですねぇ〜(^^)
☆Song playing right now (今聞いている曲)
プリキュアの歌をよく聞いています。
五條真由美さんが歌う映画版プリキュアの挿入歌「希望の涙〜Tears for tomorrow〜」を聞いていますね。これを聞いていると泣いているなぎさが目に浮かびます。なぎさはよく泣いてるなぁ。
☆The last CD I bought (最後に買ったCD)
最近買ったCDといえば、プリキュア関係しかないんですよねぇ〜w
そんなわけで、最後に買ったCDですが、同時購入だったと思うので二つあります。
1.『映画ふたりはプリキュアMax Heart』主題歌心のチカラ(MOVIE EDIT)/工藤静香;C/W挿入歌 希望の涙〜Tears for tomorrow〜/五條真由美
2.『映画ふたりはプリキュアMax Heart』オリジナルサウンドトラック
プリキュア三昧です、アハハ…(^^;

☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
一応はアニメ関係中心で選曲しましたw
おそらくは、古い順番で書いているはずです。
1.交響曲宇宙戦艦ヤマト ライヴ(第1楽章〜第4楽章/全4楽章構成)
十数年前に買ったCDですが、未だに聞くことがあります。ヤマトは一番最初に好きになったアニメなので、そのアニメのテーマを全て盛り込んだこの交響曲は好きです。
2.ゆずれない願い
CLAMP作品のテレビアニメの一つである『魔法騎士レイアース』の最初のオープニングテーマですね。レイアースは好きだったので、アニメは最初から最後まで見てました。CDも他にも持ってます。ゆずれない願いはカラオケでは歌う確率が高いのですが、いつも歌いきるのに苦労します、高い声がでないので…(汗
3.残酷な天使のテーゼ
言わずと知れた『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニングテーマですね。誰でも一度は聞いたか、耳にしたことがあると思います。私は一般世間とは若干ズレてエヴァを見たものでした。どうしてハマッたのかは分からんのですが、やはり面白かったのでしょうねぇ。98年春の映画は3回見たからなぁ…(爆)
4.UEFA Champions League - Hymne
いきなり横文字です。そして、アニメ関係ではなくてサッカー関係の局です。これはサッカーのUEFA チャンピオンズリーグのテーマ曲なのです。試合の始まる前に流れる曲なんです。ヨーロッパの強豪クラブが多数出場し、レベル的にはワールドカップをも凌ぐと言われているのがUEFA チャンピオンズリーグです。そのテーマ曲を聴いていると直にチャンピオンズリーグの試合を見たくなります(^^)
5.DANZEN!ふたりはプリキュア
最後はやはり(?)、プリキュア関係の曲ですね〜w
エヴァ以来、アニメ関係から離れていた私を再びアニメ関係の世界へとサルベージした作品から一曲選ばないわけにはいかないですわww
作品自体も大好きですし、この曲も大好きです。元気になりますしね(^^)
初めてカラオケでこの曲を見つけた時に歌うことに迷いはなかったですよ(激爆)





delcalcio「ふぅ〜、疲れた…。質問には全て答えたよね」



ユリカ「なんだかまだ残ってるみたいよ、delcalcio」


アエリア「ホントだ。これは重要事項みたいだけれど」


アヤカ「delcalcioさん。コレって大変なんじゃない?」


ユイナ「アヤカお姉ちゃん、何が大変なの?」



delcalcio「なんだい?四人して、まだ質問があるというのかね、どれどれ…」



四人「「「「これ!」」」」



☆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


delcalcio「・・・・・」
「こ、これは、確かに、私にとって非常に難しい質問というかお願いだね…」
「他にバトンを渡せるようなネット上で親しい方はまだいないよなぁ。知り合いはもうバトンを受け取った方ばかり…」
むむむぅ、ここでバトンも終わりってことか…。折角、バトン回してもらえたのにな…、残念!」


ユリカ「うん。でも、楽しかったじゃない。バトンを回してくれた健多郎さんに感謝しなくちゃ」


delcalcio「そうだね。健多郎さん、バトンを回してくれてどうもありがとうございました。とっても楽しかったです(^^)」


アエリア「さて、Musical Batonの質問にも答え終わったことだし、あれに向けて準備しないとね」


ユイナ「アエリアお姉ちゃん、あれって何?」


アヤカ「あれだね、お姉ちゃん!」


ユイナ「?」
「ねぇ、何なの、ユリカお姉ちゃん?」


ユリカ「あのね、これからコンフェデレーションズカップ勝戦のブラジル対アルゼンチンの放送があるのよ。見逃せないわ」


アエリア「そのとおり。ブラジルもアルゼンチンもどのポジションにも注目選手ばかり。きっと凄い決勝戦になるんじゃないかしら」


アヤカ「楽しみだね。どんなプレーが飛び出すのかドキドキするね」


ユイナ「あ、そうかぁ。コンフェデの決勝戦、ユイナも楽しみにしてたんだぁ。ワクワク」


delcalcio「よしっ、決勝戦の放送を思いっきり楽しむぞぉ〜!」



四人「「「「おーーーー!」」」」