コンフェデレーションズカップグループB第3戦

いよいよブラジルとの対戦が間近に迫ってきました。
世界王者と真剣勝負できるのは貴重な経験ですね。
ブラジルは引き分けでも良いわけですが、日本は勝たなければ予選グループ敗退となってしまします。日本の全力アタックにブラジルがどのような戦い方をみせるのかも注目しています。
個人的には、ブラジルのスーパースターが見れるのが嬉しいですね。前半はおそらくベストメンバーを組んでくると思われるので視聴するなら前半がお奨めかな?
前半で勝負アリな得点差になるかもしれないし、そうなると後半あたりには交代してるかもしれないですしね。
ロナウジーニョ、カか、アドリアーノロベルト・カルロス、エメルソン、カフーそして新鋭のロビーニョ。他にもブラジルの注目選手を上げればキリがない(^^)
楽しみですね〜♪
そうだ、思い出したことがあります。
6月20日の日記で1996年のマイアミの奇跡について触れましたが、このときのブラジル戦に出場していた選手が日本とブラジルの両方にいるんですよ。
日本では、中田(英)、川口や田中誠などです。ブラジルでは、ロベルト・カルロスジーダ(GK)といったところです。
うーん、あの時はジーダのミスから決勝点が生まれたんだったなぁ。今回もそれと同じ展開になるか?
いや、なさそう…。いまや、ジーダはイタリアの名門チームのACミランの正GKだもの。ミスもほとんどない、世界で最も優秀なGKの一人と言われるようになってるもんなぁ。変な期待はしないでおこっと(笑)