朝釣りに行ってきました

昨日は日記をつけるのを忘れました。と言いますかその時間がありませんでした(爆)
特に予定はなかったのですが、朝釣りに行くことになりまして午前3時くらいに海に行ってきました。

アジを狙っていたのですが時間的に少し遅かったみたいです。残念。
フグは小さいのがチラホラ泳いでいるのが岩壁から見えていたのですが、それすら餌に食いつきませんでした。奴らも然る者ですね〜(笑)
他にも海の中にはナマコやヒトデなどもいました。それからクラゲが結構うようよと漂っていました。中には長い触手を持つもののいたので、バケツですくい上げてみました。

かさの部分を動かしていてなかなか奇怪な生き物でしたね。
観察した後は、ちゃんと海に返しましたよ。

太陽も昇ってきて、もう釣れないかなと思っていたあたりに、新たな魚影を発見!
岸壁のすぐ真下にイシダイの子供と思われる魚がいたので、餌をそいつの目の前にチラつかせるも見向きもせず…。やっぱり時間が時間だと魚は釣れないようです。
今回は一匹も釣れませんでしたが、次に行く機会があれが、是非とも一匹釣りたいものですね。