次戦はガチンコ勝負!!

ドイツで開催中のFIFAコンフェデレーションカップ2005ですが、日本はギリシャに勝ちました。やったね!1勝1敗になりました。
同組のブラジルも日本と同様に1勝1敗となり、第3戦目は決勝トーナメント進出をかけてブラジルとガチンコ勝負になりました。
凄い試合になりそうですね!!
ブラジルは引き分けでも良いのですが、日本は勝たなければ決勝トーナメントに進出できません。日本にとっては正念場ですよ〜。
団結してブラジルに挑んでほしいですね。
団結と言えば、一部では宮本と中田(英)の意見の食い違いが伝えられています。
どちらもリーダー的資質があるから衝突するんですかねぇ〜。
どっちもチームのことを考えてのことなんでしょうけど。
いまいち上手くいってないかなと思うのですね。
なんだか、8年前の中田とカズ(三浦知良)の関係を見ているようですね。
中田は直接カズに意見をしたことは無かったように思いますが、あまり信頼もしていなかったのかも…。カズはいつでも精一杯でしたが、当時絶好調だった中田には何か物足りなかったのかも知れませんね。
つい数年前まで絶対的存在だった中田…、現在は厳しい状況にあります。
中田の今後の戦いにも注目ですね。
そう言えば、中田は1996年のアトランタオリンピックでブラジルに勝利した時のメンバーでした。そう、マイアミの奇跡と言われた日本のブラジル戦での歴史的勝利の時です。
あの時のような歓喜をもたらしてほしいですね。中田には大活躍してほしいですわ。
あん時の日本はとにかく守って守って守っての守備一辺倒だったけど、今回は真っ向勝負を挑むはず。なぜなら監督がブラジル人のジーコだから。
彼が母国との戦いで逃げに回るとは思えない。