プリキュア思考(1)

プリキュアのことについて何となく考えをめぐらすことがあります。今までも日記内で書いていますが、そういう内容は『プリキュア思考』という項目で綴っていこうと思います。と言いましても思いついたことをつらつらと述べていくことになると思います。
最近、ガチャガチャやクレーンゲームに興じることも増えてきました。最初はお金の使い過ぎもありましたが、この頃はちゃんとお金や商品獲得のボーダーラインを引いてある程度の目標を達成したら終了というようにしています。
そこで、今までの取ったものを見渡してみると『ルミナス』が随分とダブっているんですよ。アソート数が多いのが原因なんでしょうね。確率的にルミナスが出やすいわけです。初めのうちは、ルミナスばかりが当たるのでルミナスの呪いかなどと馬鹿なことを考えたものです(笑)。でも、これだけルミナスが増えると愛着も出てくるものでアニメ本編でも結構ひかり=ルミナスに注目するようになってたりします(^^)。
3人目のプリキュア(非公式)のひかり、立場が微妙なキャラですね。そのうち、消えてしまうかもしれない儚い存在かもしれません。ひかりは夢を見ているのかも、なぎさやほのか達と一緒に…。夢が覚めてもそれがそのまま現実となると良いですね。それは最終回までに明らかになることなのですよね。
ひかりは、とても健気で可愛らしくて、自信なさげに見えるけど強い心も持ち合わせている。なぎさとほのかよりはインパクトは少ないものの、とても魅力のあるキャラになりつつあると思います。
そういえば、以前に萌えバトンで分析した際に、年下萌えと言いました。ひかりってプリキュア内では年下キャラですね、そう言えば(^^)。ああ、なるほど、お気に入りキャラになる要素があったわけですね〜(笑)。