ワールドカップ予選最終戦

今日のイラン戦、しっかりと勝ってグループ1位を決めてくれましたね。大勢のサポーターの声援もかなり有利な戦いを後押ししていたと思います。
東アジア選手権の時とは違って選手達の動きはかなり良かったと思います。試合を支配していた時間も長かったですし、ゴールに向かっていく気持ちも感じられました。スタメンの大黒と玉田は積極的に攻めていて、2ゴールともに絡んでいましたね。FWが点を取ってくれるとチームも盛り上がります。
大黒はワールドカップ予選で大きく注目されるようになりましたね。頼もしい戦力が育ってきて久保や高原も焦っているかもしれません。良い競争がFW陣で繰り広げられそうです。
今後の日本代表は、来年のワールドカップに向けて組織を高めることと若干の戦力補強が必要になるでしょう。主力のバックアッパーも揃えておかなくては…。三都主や加地のようなサイドアタッカーには有力な控えが必要だと思います。