開幕勝利〜!!!

いよいよセリエAが開幕しました。私が応援する昨シーズン王者のユヴェントスは開幕戦を見事に勝利で飾りましたぁ(^_^)ノ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050829-00000005-spnavi-spo.html
長いリーグ戦の中でも最も重要な試合の一つである開幕戦に快勝できて最高のスタートを切ったといえるでしょう。このまま開幕ダッシュを決めたいですね。
デルピエロは開幕戦はベンチスタートで結局は試合に出なかったのですが、これから戦っていくには彼はチームに不可欠な存在なので今後徐々に試合にも出てくることでしょう。がんばれぇ〜、デルピエロ
さて、他のセリエAの注目チームのミラノの2チーム、インテルミランは明暗を分けました。
インテル関係
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050829-00000012-spnavi-spo.html
ミラン関係
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050829-00000044-kyodo_sp-spo.html
インテルは、もうエースのアドリアーノの活躍が凄かったようですね。ニュースでハットトリックの映像を見ましたが、もの凄いゴールと巧みなゴールでした。今期インテルスクデットを獲得には彼の活躍が鍵になるでしょうね。ユヴェントスにとっては難敵ですねぁ。
一方、ミランは開幕は格下に引き分けでした。悪天候も影響してサッカーをさせてもらえない状況だったようです。ミランのパスサッカーも天候には勝てなかったかな(^^)。