第27話感想

delcalcio2005-08-28

夏休みの宿題を最終日前までに終わらせたかに見えたなぎさですが、やはり底には落とし穴が待っていましたね〜(笑)。自由研究課題を忘れているなんてね。
ここ3週間あたりのエピソードでは『希望』がキーワードになっていましたね。新ハーティエルホープンとかけた内容なんでしょうね(^^)。希望を忘れずに頑張り努力すれば、きっと明るい明日が見えてくるはず。このことをしっかりと心に刻み込んでいる、ここ最近のプリキュアですね。そして、私もね(^_^)ゞ

・なぎさ
嫌なことは考えないでいるって言ってたけど、それはポジティブ思考ではあるが、反面ヘタレな思考であるとも言える。嫌なものでもやらなきゃいけない時がある。メップルはそれを指摘していたと思います。さすがはパートナーだね、メップル
農家の叔父さん達のピンチを救うために誰よりも先に助力を申し出たなぎさ。困っている人は放っておけない性格が良く出ていましたね。理屈で考えるよりもまずは行動する。こういう場面では行動力があるのに、勉強とかは駄目みたいなんですよね(^^)。勉強もきちんとしていて欲しいけど、勉強だけでは得られないものをなぎさはすでに持っている。そんななぎさの潜在能力はほのかを始めとしていろいろな人たちを惹きつけるんでしょうね。
・ほのか
なぎさが一生懸命宿題をする姿を見つめて何やらとても嬉しそうでした。親友が頑張っている姿を見て嬉しくなったんでしょうね、きっと。梨園でのお手伝いの帰りには、なぎさに自由研究のまとめを手伝うよと言ったりとほのかはなぎさに優しいですね。やっぱりなぎさは特別な存在なんですね。
しかしですね、家に帰り着くのは夜なはず…。宿題を手伝うって言っても夜中になるのは確実なはずなわけで、これはほのかの綿密な作戦!?。題して『ほのほののなぎなぎとお泊り大作戦』。さすが、ほのか卿、策士ですなぁ〜。
・ひかり
アカネさんに梨園に行くかどうか誘われていたようでした。暇だったらついて追いでとアカネさんはひかりに言っていたけど、ひかりがアカネさんのお仕事に着いていかないはずがないです。以前に、なぎさとほのかにキャンプに誘われてもTAKO CAFEの手伝いを優先するような娘なんですもの。アカネさんもなぎさとほのかにも声をかけてみたらってひかりに提案すれば、ひかりは喜びつつも控えめになぎさとほのかを誘ったんじゃないでしょうか。
今日の梨園のお手伝いは、なぎさやほのかにとっては自由研究レポートのための目的があったわけですが、そのおかげでひかりには夏休みの最後に大好きな仲間との楽しい思い出ができたんですよね。

  • 今日の闇の者

今日も今日とて執事ザケンナー達は邪悪王坊やのお世話をしています。でも、今回はその姿を見失って慌てていました。見失ったことがバレルと怒られるから慌てていたんでしょうか。以前にプリズムストーンの番人であるウィズダムを不注意から逃がしてしまったという前科もありますからねぇ、あの二人は(笑)。でも、きっと心から邪悪王坊やを心配しているから慌てたんでしょうね。
一方、今回も登場のビブリスさんは邪悪王坊やが不安定な状態にあるのが気になる様子。その原因がシャイニールミナスとの遭遇(正確には、ひかりとの遭遇)にあることから、殊更プリキュアとルミナスを敵視していますね。うーん、恐い(^^;)。ビブリスがキレまくっているので、恐くてサーキュラスは出てこれんのかな(笑)。闇将軍の男性陣は女性に弱い?(笑)。

  • 今日のバトル

農作業車ザケンナーかな、今日のザケンナーは。作業車というよりも何かを引っ張るような感じの車ですね。おそらくディーゼルエンジンを積んでるのではないか。プリキュアの攻撃を寄せ付けなかったし、パワーだけなら以前に出てきた野球ザケンナーくらい強いかもしれませんね。
プリキュアが追い詰められたのを見てひかりも2週間ぶりにルミナスに変身しました。アンクションが出るかと思いきや、いきなりルミナリオ!?。頑張ってプリキュアを追い詰めたザケンナー、哀れ(笑)。ルミナスももっと攻撃できると面白いのになぁ。変身しても遠距離攻撃だけでは物足りないよ。よし、ホワイトに弟子入りしてスカートでも戦える方法を伝授してもらうしかないな(爆)。

新キャラ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
その名は『ルルン』。女の子ですね。王女って言ってましたから。ポルンは王子だからポルンとセットになるのかな。
王女の登場なのにお化けの話が関わってくるとは一体どんな登場をするんでしょうね、ルルンは(-_-;)。おてんばだとか、泣き虫だとかいろいろ情報が錯綜してますが、ルルンの登場で話の展開が加速するという予想ができますね。