夢原のぞみは元気をくれる

delcalcio2007-03-21

 第7話の予告でナッツがツンなキャラクターだとは思ってたのですが、パルミエ王国崩壊のことでナッツは少々人間不信に陥っていたんですね。そんなナッツを癒してくれたのはのぞみ達でしたね。特に、のぞみがナッツの凍りかけた心を優しく溶かしてあげたと思います。のぞみが戦闘の中でナッツに「ナッツの夢は何?」と語りかける場面はのぞみの優しさや温かさが出ていてとても印象に残りました(*^▽^*) それから、のぞみを中心にプリキュア5の皆が楽しそうにしているところもナッツに心を開かせるきっかけを作っていたと思いますね。
 のぞみの周りは楽しいことが起こりますね。第1話の最初の場面ではあんなにモンモンとしていたのに今では一番活き活きしているキャラクターになりました。のぞみも太陽みたいなキャラクターですね。今のところ、他のキャラクター達ものぞみに照らされて輝いている感じかな。のぞみ以外のキャラクターが自ら輝くのはこれからでしょうか、とても楽しみです(^▽^*

 今回、のぞみはプリキュア5のリーダーに満場一致で就任が決まりました。仲間を集めることに尽力したこともあり、誰からも信頼を得ていることが大きかったですね。それにのぞみには仲間全員の気持ちを繋ぐ力もあるんでしょうね。まだのぞみも意識的にリーダーシップを発揮しているとはいえないでしょうけど、のぞみの気持ちが高まるとプリキュア5の力が盛り上がっていく感じがしています。これはのぞみがプリキュア5の中で最も正義の心が描かれていると感じるからかもしれません。
 

  • 母親は見た

 娘の部屋に見知らぬ男がががが!!!!! 母親大パニックwww
 のぞみも日々成長していることを実感したところもあるかも。この時期の子供達はどんどん大人になっていきますからね、心も身体も。

  • のぞみの呼び方

 りんとかれん→のぞみ
 うららとこまち→のぞみさん
*関係ないが私的には「のぞみ」が好み(関係ない)

  • りんとかれん

 ナッツ登場時の彼の言動に激しく苦言を呈したのは彼女ら二人。気持ちを通常からはっきりと口にしますね。この辺は似ている。だから、時には互いに態度や行動が気になるとカチンとくるものなのかもしれませんね。この辺は次回のお楽しみでしょうか♪

 学園内では、プリキュア5ののぞみ以外のメンバーは人気があるか、有名人なので目立つ。そんな彼女らが一緒に行動することは注目度をアップさせちゃいますよね。今後は彼女達のプライベート空間を守ることが重要ですね♪
 
 チームには拠点が必要。MHの時はTAKOカフェが基地になっていたようなものだし。基地名は「ナッツハウス」。のぞみ達の世界でのナッツ&ココの家にもなるんですね。それにお店としても機能するようだし、この辺はプリキュア基地のカモフラージュと解釈するといいかな(^▽^*) でも、もうギリンマには基地の場所バレてんのか(汗)
 お店でののぞみ達のお手伝いシーンがあるかもしれませんね。あと、ナッツがお店にいるときは女の子とか集まってきそう。

 ところで、次回予告ではナッツハウスの両隣に家が立っていたけど、第7話中では周りに何もなかったよね? ひょっとしてプリキュア基地は移動するのか!? 移動基地なのか!? そうなるとそのうち変形してプリキュアロボになるんだね!(^▽^) (違

 ワイワイと基地の掃除をするプリキュア5。下級生3人は大変な掃除でも楽しくやる気持ちを忘れてない。ていうか、真面目に掃除しろとwww
 中学生の掃除風景ってあんなもんだよね。まああんまり女の子がドタバタと掃除時間に走り回るのは見たことないんだけどさ。

  • カワリーノ?

 ブンビーよりも地位の高い幹部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 ブンビーさん焦りまくりでした。上があんなんだからブンビーさんは下に威張るんだな、きっと。ブンビーさんもストレス溜めてんだ。
 部下の管理は上司の責任。ブンビーチームは上手く機能していないね。ナイトメアってどこのチームもこんな感じだろうか。まあそうだから、プリキュア5のチーム力が目立つわけなんだろうけど。

 ところで、カワリーノさんの妖体って何がモデルになるんでしょうねえ?
 

 上層部の一部だけが重要な情報を独り占めにすることは良くないと思います。こんなところにもナイトメアの組織上のひずみが見え隠れすると思います。でも、末端のメンバーが知らなくても良いこともあるかな…。

  • テクニック&パワー♪

 今回の戦闘は必殺技よりも肉弾攻撃が多かったですね。こちらの方が好み(^▽^)。必殺技を繰り出すのはフィニッシュか局面打開の時が良いと思います。追い詰められたときほど必殺技のカードが配られる確率が高まるもんでしょう。

  • 個人だけの力でどこまでやれるというのか!?

 ギリンマの頑張りは、まあよくやってるなと思うけど、如何せん彼は一人なんだわ、悲しいことに。
 一方、プリキュア5は全員で支え合って一つの目標を果そうとしている。彼女達が目標を果した時に各個人が得るものはそれぞれ違うかもしれないけど、それを達成したという気持ちは仲間全員が共有できるものになると思います。

 自分ひとりで成し遂げたと思っていても実は多くの人から支援されて始めてできることというのを忘れてはならない。

  • イケメンには普通に弱くて当然?

 のぞみ以外のプリキュア5の面々はナッツ人間体にドキドキしていましたね♪ うんうん可愛いね(^▽^)
 特にりんはイケメン好きということは分かった。きっとチョコパフェも好きに違いない。まあそういうことにマジ夢中になるお年頃出しね。
 私的にはこまちとかれんも頬を赤らめるのが微笑ましかったです。プリキュアではあまり男の子絡みの話は中心にならないから照れた顔とかはやはり新鮮ですね。

  • 次回の注目の対戦カード

 夏木りん水無月かれん(30分一本勝負)