ロナウジーニョがミランへ移籍?

ロナウジーニョバルセロナは相思相愛の関係だと思ってたんですけど、今後もその関係が続くかどうかは微妙なようだ。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070330-00000021-spnavi-socc.html


ロナウジーニョの契約解除金が196億円にも達することから簡単には移籍が実現しないことは分かります。契約の内容を変更すれば解除金もグッと下がって移籍も可能になるかもしれないけど…。今バルセロナはなかなか苦しい状況にあります。チャンピオンズリーグではベスト16で敗退が決まり国内リーグでも首位であるものの昨シーズまでのような強さはありません。
そんなチームの不振をエースであるロナウジーニョが背負わされているところもあると思います。ロナウジーニョ側が移籍をにおわせるのはバルセロナロナウジーニョ自身に対してどれだけ信頼をおいているかを試しているようにも見えます。


イタリアサッカーファンとしては、セリエAロナウジーニョがやってくることは歓迎します。近年イタリアへはビッグネームの移籍は少ないですからね。でも、あれだけロナウジーニョバルセロナで楽しそうにプレーしていたのを聞いているので、きっとバルセロナでプレーし続けることがロナウジーニョにとっても良いことなのではないかなと。