あの日からもうすぐ1年

あの日から、あの日からと言ってきて最後はこれの辿り着く(^^)
MHの最後は前作とは全く様相が異なる。思うべきところある方々もきっと多いと思います。


プリキュアは新しい種を蒔いていったのかなと思います。その本家本元の種から次のプリキュアが続いていきますし、その種が観たもの全てに植えつけられた。
種からはすぐに芽がでることはないかもしれない。全く芽吹かないかもしれない。でも、種って凄く頑丈です。自分が目覚める環境が整ったときに初めて芽を出す。種はなかなか我慢の子でもあります。
プリキュアの種が別の時間で芽ぶくのも気を長く観察するのもまた一興かと。プリキュアの種をもった作品がまた人気になったらなんとなーく微笑ましく思うようになんのかな。


イヤハヤ、昨年の今頃は2年目があると分かっていたからそれほどあまりいろいろ考えなかったなぁ。その頃は下のような絵を描いていたし、一年のラストをただ素直に迎えていたと思います。
今回の絵は弓子先輩です。高校でもラクロス頑張ってかな〜。

アカネさんもそうだけどラクロスする人ってバンダナをするのがファッションなのかな?