ほのかの涙は…

なぎさはよく涙を見せますね。喜怒哀楽の様々な涙を。
一方、ほのかはいつも悲しみの涙を流します。
二人の涙のワケはしばしば違う。彼女達が共通して流した涙は映画で見せたあの時の…。
それで今回の絵ですが、ほのかの喜びの涙がテーマです。

あの人*1に再び会えた時のワンシーンをイメージしました。本編中での再会は一瞬でありその後が語れるかを注目してMHを見ていた方々も多かったでしょうか。
彼はほのかの心に何を残したものは? ほのかは彼をどう考えていたのか?
光も闇も越えて、互いに手を取り合えたら良かっただろうな。そうするには二人の間に特別な感情がなくてはならなかったのかもしれない。劇中ではそれをあえてボカしていたのかな。
それでもやはりもう一度再会させてあげたいものです。そのときはじっくりと話をしてほしいと思います。ん〜〜、なかなか話が進まなかったりして。ま、時間をかけてゆっくり解決すればいいのさ。

*1:キリヤくん