帰ってくる者あれば、出て行く者あり

小野がオランダからフェイエノールトから古巣の浦和レッズに復帰しました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060126-00000015-spnavi-spo.html
小野は欧州にやや未練があるように思えましたけど、また浦和の大勢のサポーターの前でプレーすることに胸躍らせていると思います。


一方、海外に出て行く者もいますね。鹿島の鈴木隆行です。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060126-00000000-spnavi-spo.html
以前、ベルギーのリーグでプレーしました。その時は、あまりインパクトを残せなかったけど、私は所属チーム名の「ゲンク」から、鈴木のことをよく「ゲンク、ゲンク」と呼んで応援していたものです。今でも「ゲンク」とか行ってしまいそうです(^^)
ゲンク鈴木も新しい挑戦をするようです。応援していきたいと思います。