日本代表快勝!![アジアカップ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070716-00000056-kyodo_sp-spo.html


アジアカップ開催国の一つであるベトナムに快勝! 徐々に日本代表はチームとしてまとまりつつあるように見えました。次からは一発勝負になるのですが、日本代表にはミスを恐れずにどんどんチャレンジして欲しいですね。そんな日本の強きの攻めが対戦国を圧倒すると思います。


今日のベトナム戦はオウンゴールで先制を許すという苦しい展開から始まりましたが、中村俊輔を初めとしてチームの中核となる選手がしっかりとプレーして逆転することができました。流れのプレーの中からの3得点や、逆転ゴールとなった遠藤のフリーキック。いずれの得点も中心選手が絡んだものでした。守備も初戦のカタール以降は落ち着いているようだし、チーム全体としても試合時間の使い方がよく改善していると思います。


優勝を望まれている日本代表ですけど、グループリーグでの成長をまだまだ続けられれば自ずと優勝に手が届くのではないでしょうか?