昨年の雪辱戦の意味もある[アジアカップ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070717-00000067-kyodo_sp-spo.html


日本のベスト8の対戦相手はオーストラリア。実力的にはアジアでトップレベルの2チームがベスト8で早くも激突! これは思ったよりもオーストラリアの調子が上がらないこととも関係があるね。高温多湿の東南アジアでの試合がオーストラリアの選手を苦しめているのか?
私はイラクの強さにも関心を抱いています。オーストラリアを3-1で破ったイラクの実力は侮れませんね。イラクアテネ五輪で3位に入っているし、アジアでは油断ならないチームです。日本が勝ちあがっていけば決勝で当たることになるかもしれない。


今回のアジアカップは全大会よりも白熱した試合が多いような気がします。とはいえ、あまり日本の試合でハラハラドキドキさせられると心臓が!(笑)
オーストラリア戦では昨年のワールドカップの時とは違ったドラマチックな展開が日本にあって欲しいものです。