経験豊富なセンターバックを獲得か?(ユベントス補強状況)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070708-00000011-spnavi-socc.html


トップレベルのセンターバックが必要と言われていたユベントスレアル・マドリーファビオ・カンナバーロの出戻りが噂されていたんだけど、今回のアンドラーデの獲得でそれは消えるかな?
アンドラーデの獲得にはそれほど大きな出費をかけずに済みそうだね。破談になったガブリエル・ミリートアンドラーデの倍額くらいの移籍金を所属先のサラゴサからは要求されていたと思う。だから、アンドラーデの獲得は上手い買い物となるだろう。アンドラーデポルトガル代表で活躍し、今夏の移籍市場でも人気銘柄のセンターバックだったからね。


ユベントスの補強は着実に進んでいるようだ。イタリアでは、ユベントスセリエA復帰一年目からスクデット獲得に現実味を帯びてきていると報じられているらしい。補強の面ではかなり期待できそうだね。ブッフォントレゼゲは残留し、それにカモラネージも残留の可能性があるという。これらも大きな補強と言って良い。
さらに、ユベントスは自前の下部組織出身やレンタルに出していた期待の若手選手も多く加えて補強を進めている。若い選手の勢いがユベントス復活を大いに助けてくれるかもしれない。それにはデルピエロを初めとしたベテラン陣が若手を上手く引っ張る必要もあるね。


今後の移籍市場で、ユベントスはひょっとしたらビッグネームの獲得があるかもしれない。まあ、選手だけでは勝てないからね。ある程度選手が決まったら早く組織を固めて欲しいね。
クラウディオ・ラニエリ監督の手腕に期待大です!!