失地回復闘争−好調イングランド勢(欧州チャンピオンズリーグ)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070425-00000015-spnavi-socc.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070425-00000016-spnavi-socc.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070425-00000018-spnavi-socc.html


イングランド勢が非常に好調ですね。チャンピオンズリーグ決勝の舞台がイングランド勢同士になる公算は高いといえるでしょうか。他国で残ったのはイタリアのACミランのみ・・・。そのミランも第1戦(アウェイ)でマンチェスターユナイテッドに先勝を許してしまいました。スコアは2-3で、アウェイゴールを2点奪えたのが第2戦に向けての一抹の希望となります。


このままイングランド勢に欧州全土が制覇されてしまうのか。それともミランが決勝戦まで勝ち進んで優勝し、イングランド勢を食い止めるのか。非常の面白くなってきました。


イングランド勢の完全なる欧州制覇は20年前までに欧州に敵無しを誇った時代の再現に繋がることになるかもしれません。イタリアファンの私としては簡単に欧州の覇権をイングランド勢に握られては面白くないですね。