新聞的には「人間ナッツ>プリキュア5」らしかった

 プリキュアの正体はバレなかったけど、その存在は一般人(増子美香さん)に知られてしましましたね。大騒ぎされちゃうなと思ったのですが、最後にはナッツ人間体が増子さんを上手くなだめてプリキュアのことはなんだか有耶無耶になっちゃいましたね。少々無理があるようにも見えましたが、なかなか面白い結末だったと思います。
 ナッツの姿に見せられて学園新聞の内容の多くをナッツ関係にしてしまう増子さんって凄い子ですよね。取材対象に夢中になったら他のことにはあまり関心がなくなるんですかね。マスコミというのはそういうものなのかもしれませんし、増子さんはもうすっかりマスコミ食に染まっているといったところでしょうか(^▽^)
 でもさ、プリキュア5みたいな女の子達があんな怪物達と戦っている方が興味出るんじゃないかなあ? 増子さん自身もかなり危険な目にあっているわけだし、真実を追究する気になると思うんだけど。それに恐怖心が残る可能性だったあるわけで。しかし、そんなこともサッと忘れさせるほどの魅力がナッツ人間体にはあるというのか!?


プリキュア5の力関係
ナッツ(人間体)>>>>>>>>プリキュア5
プリキュア5はイケメンに負けるのか!?


 今回は、今まで最も日常的なお話でしたね。前キャラ登場し、少し仲間どうしのエピソードも入り、少々一息といった感じでしょうか。次回は、ナッツもお話ですが、彼は今まで何も食べてなかったのか。

  • アイドルのお昼ご飯

 うららの食事風景がスクープされていましたね。うららと一緒にのぞみやりんのことも記事になっていました。女の子で大食いというのは普通ならちょっと恥ずかしい記事になりそうな気がします。偏見でしょうかね。でも、食事のことが記事にされてしまうのはプライバシーの侵害にもあることもあるはず。実際にりんはその記事に怒っていました。一方でのぞみとうららは動揺せずにいたのが対照的でしたが(笑)
 プリキュア5の皆ががよく食べる子達というのは一般生徒に認知されることになりましたね(^▽^)

 うららは笑顔で増子さんの取材を受けている感じでしたが、りんが言うにはあれが営業スマイル。でも多分、今のうららはいつも笑顔でいるのがデフォルトだからきっと取材も楽しんでいたのかも。インタビューへの受け答えも上手にこなしてましたね。憧れの人にのぞみを挙げてましたね。うららにとってのぞみの存在は相当大きいんですね〜。

  • サンクルミエール通信はオバサンには興味なし?

 おタカさん、自分のファッションを売り込もうとするもあっさりと却下。サンクルミエール通信には取材対象に年齢制限があるのか? いやいや、単に面白くないだけだろう。

 増子美香さんがかれんに言っていたことは正しい。でも、なんでもかんでも報道する前に報道すべき情報かどうかをよく吟味しなければならない。過剰報道で傷つく人もいますからね。
 学園新聞だから面白い記事が喜ばれるのだろうけど、今日初めと二番目のサンクルミエール通信はパパラッチ的要素が強いと思いました。最後の新聞が一番新聞らしかったなあ。プリキュア5に関する記事は扱いが小さかったけどね(笑)

 ナッツ人間体を前にして顔を紅くする増子美香さん可愛かったです。ていうか、のぞみ以外の女の子をドキドキさせるとはイケメン人間体ナッツ恐るべし。
 思うんですが、ナッツを密着取材される方がプリキュア5の正体がバレるよりも危険だろう。ナッツだって長時間人間体でいられないだろうから。増子美香さん、実は大スクープの近くにいる。

 増子美香→ますこみか→マスコミ か

 そういえば、ときめきメモリアル1とか3にも同じような命名されてるキャラいたなぁ、虹野沙希(虹の先)とか、御田万理(御黙り)とか。まあ、ここではあんまり関係ないけど。

  • 写真はNG

 増子さんがプリキュア5の写真を撮ろうとしたときにレモネードが言った言葉。こういう回避の仕方もあるのか。芸能界入りしているうららだからこそ咄嗟に出た言葉かもしれませんね。

  • ナイトメア

 ブンビーさんの課、ピンチです。でも、こんなピンチの時でも危機感あんまりありませんし、強力もしません。どうしてこうもナイトメアという組織は現実的なのだろうか。

  • 次回

 ナッツハウスでののぞみ達のお手伝い風景があるといいな。