スロースターター

アズーリ・イタリア代表と同じく私もスロースターターだ。だからこそ、物事の入り方が非常に重要となる。そして新しいことを始めるからといって意気込み過ぎることにも気をつける必要がある。
 
 今私にとって一番大切なことは冷静に仕事を我慢強く続けてみることだ。先に見える大きな山に気を取られて目の前の小石に足をとられるようなことがあってはならない。

 なんだかやっぱりガス欠気味なんだと思う。体力だけじゃなくて精神力もスタミナ不足なのかな。HPとMPの両方の絶対値が低いってことだね。

 少々刺激が必要なのだろう。どっかに思い切って出かけるのも良いかもしれない。と、思ったら週末はお客さんが来ることになった。再来週末はどっかにバックレたい気持ちが強い。でも、また土日あたりに頼まれ事がありそうな予感がするんだよね。イヤな感だが、意外にも研ぎ澄まされるこの感! まあ、この感のおかげで今まで上手く危機も好機に転換してきたような気もする。

 災い転じて福と成す!
 アズーリの真骨頂は切れ味鋭いカウンター。どんなに攻め込まれていてもそこから好機を見出し確実にモノにする。
 守備的なメンタリティの中に攻撃的なメンタリティが内包されている。あるとき突拍子もないことがやってのける。
 でも、大概は予想の範疇であり続ける。自分の殻を破るには常に外部からの情報から刺激を受け続ける努力をしなければならない。外に出るのが怖いならせめて多くのことを学ぶ謙虚な姿勢を持ち続けるべきだと思う。