ロナウドの移籍

delcalcio2007-01-25

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070126-00000000-kyodo_sp-spo.html


ヨーロッパの今冬の移籍市場で一番ビッグな移籍のニュースですね。まだ移籍市場が閉まるまで5日ほどあるのでまだビッグネームの移籍があるかもしれませんがね。
ロナウドは5シーズンぶりのセリエA復帰。今度はACミランに所属します。
ミランは頼れるセンターフォワードを獲得したがっていたからその補強に成功したと思います。あれ?でも、ロナウドレアル・マドリーチャンピオンズリーグに出場していたんじゃないか?そうなるとミランでは今シーズンはチャンピオンズリーグに出場できない?


今回のロナウド移籍はレアルに居場所がなくなったロナウドセンターフォワードの補強が急務だったミランの利害が一致した結果、早急に決定したと思われます。また、レアルは出場機会のないロナウドがチームの輪を乱してしまうことも恐れていたのかもしれません。ロナウドだって大人だし、変に不協和音を立てるような発言はしないと思うけど、彼ほどの選手がベンチに座ることをずっと受け入れるはずはないですからね。


そういえば、ベッカムも今冬にもレアルを退団しそうな雰囲気。レアルもスターを大勢抱えるだけでは勝てないことにようやく気づいたんでしょうね。スターはたくさんいてもチームとしてまとまっていないと意味なし。そうなるとスターを纏め上げたビセンテデルボスケ監督時代のレアルはまさにスター軍団による最高のチームだったのかもしれない。この時のレアルはちょっと手が付けられなかったもの。それでも今のバルセロナの方が強いかしら?w