カンナバーロ、私は信じてる(イタリア)

イタリア代表の主将、カンナバーロが大きな批判を浴びていんます。批判はワールドカップが始まる前から続いており、カンナバーロの今シーズンのセリエAのプレーが酷すぎたからです。かつてのような鉄壁の守備者は軽率なプレーや判断ミスを続け、所属チームのユベントスの失点量産(・゚・(ノД`)・゚・ )に大きくマイナスの貢献をしてしまいました。カンナバーロにとっても現役生活の中でとても厳しかったシーズンの一つだったと思います。それでもこれまでの実績からワールドカップ本大会にエントリーされたカンナバーロ。本大会でのカンナバーロの覚醒が期待されました。しかし・・・。
グループリーグの2戦を終えた時点で残念ながらカンナバーロのミスがいずれも失点に直結してしまい、カンナバーロへの風当たりは強くなる一方です。調子の上がらないアッズーリと共にこのまま大会中に覚醒しないまま低調に終わってしまうのでしょうか?
いんや、カンナバーロはやってくれる。大会中に必ずや活躍してくれると、私、信じてる。
ミスが続いてチームも勝てないけど、弱気な発言はカンナバーロからは聞こえてこない。今はどんな発言も言い訳とか強がりとして受け取られない。自分の力を信じているのでしょう。
でも、カンナバーロ自身も自分の今の力も自覚した上でアッズーリのメンバーと力を合わせて戦うことが私は必要だと考えています。守備も攻撃同様にコンビネーションが重要だからです。誰か一人で守るのではなくて全員で守る意志の疎通ができているかが最高の守備を引き出す。
今のアッズーリはチームの結束しかないもかもしれない。カンナバーロはそのチームの主将です。チームプレーを大切にしてチームを引っ張っていって欲しいです。チームメイトも主将をサポートして一緒に頑張って欲しいと思います。