近頃のアッズーリ(ワールドカップ・グループリーグ)

スロースターターのアッズーリ。ワールドカップの度に言われることですし、私もそう思います。今大会ももれなく出だしは良くないアッズーリ。先制されては何とか追いついて引き分ける展開が続いています。


グループリーグ第二戦の相手はニュージーランド。世間一般ではアッズーリがニュージーランドに快勝すると予想されていました。ニュージーランドはイタリアから見れば明らかに総合力では劣っているハズでしたから。しかし、やはりというかアッズーリはやってしまった、引き分け。もう、アッズーリはどんな相手とも“良い”試合をしちゃってくれます。アッズーリらしいけど、そろそろ勝っているイタリアを見たかったです。
次はグループリーグ最終戦。相手はスロバキアスロバキアはイタリアよりも勝ち点が1少ない(勝ち点1)ので、なんとしても勝たなければいけない。一方、イタリアとしても勝ち点が必要です。ニュージーランドパラグアイに勝つ展開も十分に考えられるので、イタリアも最終戦で是が非でも勝たなければならない。スロースターターもそろそろアクセル踏み込まないといけません。